永郷〜鉢巻き道路の展望台
  八丈島の見所スポット 林道探索の書 〜今日もどこかで林道ざんまい〜 
 [14]永郷〜鉢巻き道路の展望台 / Eigo Hachimaki doro no tenbodai   もどる  

 [1]三根エリア
 [2]三根エリアの見所スポット
     1底土港
     2神湊漁港
     3神止山
     4登龍峠
     5抜舟の場
     6大越鼻灯台
     7永郷小学校跡地記念碑
     8永郷展望台
     9アロエ園
     10 出鼻
     11 クニノミチ・メカタ・シャナ
     12 イデサリ
     13 鉢巻き道路の展望台
     14 永郷〜鉢巻き道路の展望台
     15 八丈富士登山口
     16 八丈富士登山
     17 八丈ストアー
     18 宝亭
     19 宝来軒

黒い溶岩の岩石で作られていた展望台

八丈島の北端に位置する大越鼻灯台付近から、鉢巻き道路へと至る永郷〜鉢巻き道路を登っていくと現れる展望台です。遮る物なに一つなく正面に八丈小島を眺められる標高およそ550mの八丈富士の中腹という絶好の場所にあります。

大きな黒い溶岩の岩石で作られた展望台の上にはベンチがあって、快晴に恵まれれば、のんびりと座りながら最高に清々しい存分に景色を眺めることができます。訪れる観光客の姿もなくとても静かな穴場的な場所でした。






八丈小島を眺める最高のシチュエーションがここに!

展望台のベンチに座りながらにしてこの景色! おそらく八丈島の中で、八丈小島を絶好の位置から最も良く眺められる展望台がここだと思います。吹き抜ける爽やかな島風を身体に感じつつ、いつまでも眺めていたい景色がここにありました。
 [ 八丈富士 ]へ